しろちどりは、伊勢神宮の外宮さんの近くに2014年の元旦にオープンしました、ギャラリーと雑貨のお店です。
店名の「しろちどり」は三重県の鳥で、伊勢志摩の海岸などでちょこちょことよく歩いている小さい鳥です。
田舎の小さな店らしく、伊勢市の地元作家の作品や、工芸品、生活の中に取り入れることのできるアート雑貨など、
生活を彩る小さなアートをご紹介したいという思いから作られました。
いつもの生活がちょっと楽しくなる。そんな商品をご提案できればと思っています。

しろちどりでは、様々な雑貨・アート作品を取り揃えています。伊勢神宮参拝の際は、ぜひしろちどりへ来てゆっくりとご覧になって下さい。



2017/08/15

 アトリエ・アビニシオさんから、人気のクローバーシェルシリーズのアクセサリーがたくさん届きました。
ピアスにイヤリング。ブレスレットに色んなサイズのネックレスが入荷しております。


2017/08/14

 大人気の“ちっちゃいもの作家”ハイジさんの「落花星人」や「shiawasenotane」、「線とまる」のちょうちょのブローチがたくさん届きました。
 Tシャツのワンポイントに♪麦わら帽子にちょこんとつけたり♪いつものファッションにちょっとした遊びゴコロをどうぞ。
(作家紹介や作品はホームページ右上の「アートギャラリー」のページからご覧いただけます。)


2017/08/13

 完売しておりました、De・iさんの和の香りをのせた伊勢和紙の一筆箋「かおり一筆箋」に、「かおりかみ(香り折り紙)」、伊勢の香りをイメージした和アロマオイルが入荷いたしました♪


>MORE